MRI画像撮影の翌日の18日(木曜)、午後4時に市民病院での画像診断の予約になっていました。この日は豊川出張所に出した相続登記ができましたので、わざわざ取りに行きました。豊橋から6キロと結構近いですので、書留郵送せずに持参にて申請しました。豊川出張所はオンライン申請で出しましたが登記完了が早いですね。我が豊橋支局も頑張って欲しいものです。次に豊橋裁判所へ寄りました。あるお客さんに頼まれました競売物件に関する代理の書類申請です。既にこの物件はこのお客さんが落としており、わざわざ競売物件に押したハンコも借りてきました。住民票、価格通知書、銀行へ振り込んだ書類、物件の一番新しい土地謄本、FAXで送られてきた登録免許税などの必要印紙代と郵送料の切手代等の書かれた書類、お金では受け取れないとの事で、郵便局へ走りました。また振込用紙が裁判所から送られてきたものを使っていないため、裁判所の3階にある会計係りに職員の方が相談に行ったりしてかなり時間を食ってしまいました。市民病院に時間どおりには行けずやきもきしながら終らせました。病院へ電話で「遅くなるがいいですか」と聞いてから向かいました。結局4時45分頃着きました。受付で書類をもらい少し待って診察室へ入りました。MRI画像の実物を見るのは初めてです。結構はっきりと写っていました。「筋肉に癒着は有りますか」と聞いたところ、ここに袋状のものがあり、癒着は無いそうでした。詳しくは名古屋から先生を呼んで診てもらいますとのことでした。もしかして名大医学部付属病院の先生かも知れません。やはり少し大きな腫瘍ですから、大事を取ったと思います。検体を取って調べると言われました。私も8月の手術を経験していますので、「40年以上も前からあり癌ではないですから、取った検体を後で調べればいいですよ」とまるでお医者さんの様に言ってしまいました。名古屋から来るベテラン先生には10月15日に診て頂く事になりました。



 裁判所の職員の方に言われました。競売物件のお金を振り込む時は必ず裁判所から送られてきた振込み用紙で振り込んでくださいとの事でした。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
   このエントリーをはてなブックマークに追加