エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

今夜はサッカーアジアカップ決勝トーナメント1回戦、サウジアラビア戦が行われますね。

 

スタメン予想はほぼグループリーグ第1戦、第2戦のメンバーが中心ですが、第3戦に出場した選手の中にも調子の良さそうな選手はいましたから、回復具合によっては出場があってもよさそうです。

 

強いサウジアラビアが相手ですが、ここからはきっとどこと当たっても強いのでしょうから、1つ1つ勝っていけるように応援したいですね。

 

 

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「延滞している借金を放置しておくと自宅に取り立てにくることがあるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「可能性としてはあります。」

 

です。

 

 

返済に必要なお金が足りずに返済を止めてしまうと、そこからまた返済を再開するというのはなかなか勇気が必要な行為と言えますよね。

 

まず、借入先に連絡をして、遅れている分の利息や遅延損害金の支払をどうするのかという話をし、分割払いの交渉をするという作業が必要になります。

 

そう考えると、なかなか一人で対処するのは難しいし、電話や郵便を無視しておけば実害もないし、ということでどんどんと放置の方向へ向かってしまうこともあろうかと思います。

 

そこで、実害について考えてみると、実際に債権者の担当者が家まで取り立てにくることがあるのか、というと、これは大手貸金業者等が借入先の場合はあまりないというご理解で良いようです。

 

大手の場合は、顧客も多いですし、焦付きの貸付は粛々と整理をしていくという方針のようですから訪問での請求というのはお見掛けしません。

 

一方、元々小さな貸金業者から借入をしていた場合や、元々は大手から借入をしていたものの債権譲渡で債権回収会社が債権者になったというケースでは、訪問での請求もあるようですから、そういった場合は注意が必要で、なるべくであれば、返済が難しいと思った時点で債務整理等をご検討頂くと良いのではないかと思います。

 

 

債務整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】