エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、プロ野球巨人の開幕ローテーションが決まったとのことですね。

菅野、田口、野上、山口俊、大竹、吉川光

というローテーションになったとのこと。

中堅からベテラン寄りの構成なような気もするので、夏場などには若手にもチャンスがありそうですから、ローテーションに入らなかった選手もまずは別のところで結果を出して欲しいと応援しております。


さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「自己破産の依頼後にFXをしていることがばれると免責されませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「そのようなこともありますので、ご依頼後はギャンブル的なものはお控え下さい。」

です。


自己破産の手続をする大きな目的は、負債の免責をして頂くことなのですが、理屈上は全ての場合に免責されるということではなく、破産法に定める免責不許可事由がある場合には、免責がされないことがありますね。

免責不許可事由は破産法に列挙されているのですが、その中にはいわゆるギャンブルで負債が増えた場合、というものが含まれていますので、FXで負債が増えた、という方はこの免責不許可事由ありとされる可能性があります。

その場合でも、真摯な反省等がみられることで、今後のために必要であればということで裁量免責されることもあるのですが、これにはまずは真摯な反省が必要です。

自己破産のご依頼後も負債の原因になったFX等をしている、ということが露見してしまうと、反省の色なし、ということで裁量免責の余地がないとされてしまうことも可能性としてはありますから、より良い今後のためにはFX等のギャンブル的なものはしない方が良いと思います。

色々と注意すべきことがある自己破産手続ですが、まずは、お借入の原因になったようなことを止める、というところから始めてみて頂くと良いですね。


自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】