エール立川司法書士事務所の萩原です。

本日の報道によると、プロ野球巨人がドラフト7位で指名した、リャオ・レンレイ投手に背番号97を検討しているとのこと。

台湾出身で巨人の97といえば、呂明賜選手ですよね。懐かしい。

巨人で活躍した選手の背番号を用意するとは、球団の期待が感じられますよね。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「借入先から訴訟移行通知書が届いたらもう自己破産しかありませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「まだ交渉の余地がある場合もあります。」

です。

借入に対する返済が滞ってしまっていると、借入先から督促の電話や郵便がくるものですが、それにも反応しない場合は、最終的には裁判を起こされてしまうこともありますね。

債権者としても、裁判を起こすと、印紙代もかかりますし、裁判所に出廷する人件費もかかるので、正直あまり積極的にはやりたくない、という会社もありますから、訴訟移行通知のようなお知らせが届いたところで反応しておくというのは、交渉の余地を残すためにも良い判断であろうと思います。

こういった通知が届いてしまうと、もうどうしようもないのか、というご相談もよく頂くのですが、相手方にもよるものの、概ねまだ交渉の余地はありますので、自己破産だけでなく、任意整理での解決も視野に入れながら、より良い今後のためのよりよい方法を一緒に考えましょう。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】