債務整理に関する書類を自宅に送らないように希望することは出来ますか?
記事投稿日時:2015年03月06日金曜日
投稿者:エール立川司法書士事務所 カテゴリー: General
エール立川司法書士事務所の萩原です。
本日のニュースによると、アド街ック天国の放送1000回で、愛川欽也さんが休養し、そのまま降板する見込とのこと。
アド街と言えば、という番組の顔なだけにサミシイところですが、ご本人が決めたこととのことですし、支持したいですね。
新司会者は、レギュラー陣の中から出るのか、新しく選出されるのか、興味深く見守っています。
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
「債務整理に関する書類を自宅に送らないように希望することは出来ますか?」
というものがあります。
お返事は、
「大丈夫です。」
です。
債務整理をされる方の中には、同居しているご家族に内緒で進めたい、というご希望をお持ちの方も多くいらっしゃいますね。
お借入自体が内緒の方、お借入自体はオープンにしているものの債務整理をすることは内緒という方、様々です。
そこで、債務整理をすることにより発生する書類をご自宅に送らないで欲しい、というお話をお伺いすることもあるのですが、これは予め仰っておいて頂ければそのように致しますので、ご希望がおありの場合は、最初のご相談時に仰って頂ければ幸いです。
なお、債務整理をすることにより発生する書類には、各債権者との間で締結する合意書や裁判所の和解調書、判決、免責許可決定などがありますね。
また、ご自宅へのご郵送をしない場合は、事務所からの連絡手段が1つ減ってしまいますので、その他の連絡手段(電話、メールなど)でご連絡させて頂きますから、お忙しいところ恐縮ではありますが、電話やメールなどにはお返事を頂ければ幸いです。
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。
お気軽にご相談下さい。 電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711 24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com |
Category: General
Posted by: airtachikawa