エール立川司法書士事務所の萩原です。




最近、稲盛和夫さんの「生き方」を読んでいるわけですが、



その一節に「こうありたいと強く思うことが、そうなるために最も必要である」という趣旨の記述がありました。



試しに昨日、非常に小さなことではありましたが、こうありたいと思ったことを口に出して言ってみました。




そうなりました。




そんなわけないだろ、と思う前にやってみることが大事ですね。





さて、本日の日本経済新聞の記事によると、JCBがブラジルに進出してカード事業を展開するそうです。



ブラジルは今後国際イベントが目白押しの国です。



BRICSと呼ばれる新興国から、中国が一歩抜け出した感じがありますが、ロシア、インド、ブラジルもどんどん経済成長を続けていますね。



ここへきて、ブラジルは2014年にサッカーのワールドカップ、2016年にリオデジャネイロオリンピック、と経済効果が見込める国際イベントが開催されることになりました。



そんなブラジルで、JCBはすでに加盟店が120万にも達しているそうで、満を持してJCBカードを展開するそうです。



JCBはキャッシングの利率が他のクレジットカード会社よりもだいぶ昔から低く、基本的には過払い金がないので、



JCBが海外で利益を得ても過払い金には好影響とは言えませんが、



日本企業が海外で得た利益を国内に還元して下さると、日本の景気もさらに上向くのではないか、と期待しています。




いろいろなカード会社が海外進出して、利益を得る手段を増やすことにより、



国内での貸付利率が下がったり、


リボ払い手数料が下がったり、


債務整理にさらに協力的になったり、



という好影響があることを願っています。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】