エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日は、プロ野球東北楽天の田中投手が完投勝利。




これで今シーズンは開幕から15連勝のプロ野球記録に並びました。




スバラシイの一言です。




昨日の試合も先制点を与えながらもじっと逆転を待ち、最後のピンチも150キロのストレートを軸に切りぬけるというエースのピッチング。




試合後の「切り替えて次の試合に臨みたい」という、ご本人のコメントもスバラシイ。




ひとつひとつ、勝ち星を積み重ねていってほしいです。







さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「債務整理は面談なしで電話と郵送だけで依頼できますか?」





というものがあります。




お返事は、



「ご面倒ですが、ご依頼に際しては面談のお時間を取って頂くようにお願い致します。」



です。




もうだいぶ前になりますが、弁護士会も司法書士会も債務整理のご依頼をお受けする際には、ご相談者様と面談をすることとするという指針を出しました。




もっとも、そのような指針が出る前から、大部分の事務所さんでは、ご依頼をお受けする際の面談は必ず行っていた、という歴史があります。




ご依頼をお受けする際に、顔を合わせてお話をする、ということは、声という情報しか認識できない電話、文章という情報しか認識できないメールなどと異なり、




多くの情報を認識することができますし、



こちらも、いろいろな説明文書を用いてご説明をすることにより、多くの情報をご提供することができますので、



当事務所も開業以来、債務整理のご依頼をお受けする際は、ご相談者様との面談をすることを大原則としています。




一方、「いきなり事務所へ行くのは少しハードルが高いので、相談に行く前に電話で話を聞いてみたい」というニーズがあることも理解しておりますので、




電話相談、メール相談をご相談前にして頂くことも全く問題ありません。




ご契約までは御費用も頂いておりませんので、相談に行く前に聞いておきたいことなどございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。




少しでも相談しやすい事務所を目指して日々努力をしながら、ご相談をお待ちしております。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】