エール立川司法書士事務所の萩原です。




サッカー日本代表の東アジアカップに出場するメンバーの背番号が発表されました。




柿谷選手の30番を筆頭に大きな番号が目立ちますが、



これまのでの主力選手不在の中、初選出の選手にレギュラー番号を渡さずに競争意識を高める、という狙いなのでしょうか。




それとも単に予備登録時の番号を割り振っただけなのか。




若手選手は、ここで結果を出して、今後も毎回呼ばれるような存在になってほしいですね!









さて、過払い金請求をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「住宅ローンを借りている銀行の子会社関連会社に対する過払い金請求にはリスクがありますか?」



というものがあります。



お返事は、



「少なくとも完済している場合の過払い金請求であればリスクはないと考えます。」



です。




昨今の消費者金融、信販会社の再編で、昔は銀行傘下ではなかった消費者金融等も現在では銀行の傘下になっている、というケースも増えていますね。




そのような銀行傘下の消費者金融等に対し、過払い金請求をしようとする場合、



過払い金請求をすることにより、現在借りている住宅ローンに影響があるのか、という点についてはご心配に思われることとご推察致します。



実際のところは、完済している消費者金融等への過払い金請求であれば、信用情報に何らの影響を及ぼさない、というのが現在の取扱いなので、



住宅ローンにも特段影響はないと考えて差し支えないと思います。



完済している消費者金融等に対して過払い金請求をしても、クレジットカードは使い続けることができる、という取扱いですので、



子会社の消費者金融に過払い金請求をしたからといって、例えば、住宅ローンを一括で払って下さい、と迫られることはない、という理解でよろしいかと思います。



大切なマイホームに影響は及ぼしたくないけれど、返してもらえる過払い金があるのであれば、それは返して欲しい、と思う気持ちはごもっとも。



お手続き前にご不安なことがあれば、何でも聞いて下さい。



過払い金請求についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】