エール立川司法書士事務所の萩原です。




今年絶好調の、プロ野球パリーグ首位、東北楽天ですが、その原動力は、エース田中将大投手ですね。




田中投手の今年開幕からの成績は、



16試合に登板



13勝0敗




楽天のここまでの成績が47勝34敗で、勝利数が敗戦数を13上回っているということで、



マー君ひとりでチームの貯金をつくっているという形です。



ああ、ため息が出る凄さです。




楽天球団創設以来初の優勝なるか!注目のシーズンになってきました。






さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「ペットを飼いながら債務整理をする場合にペット保険に入ってもいいですか?」




というものがあります。




お返事は、




「はい。ペット保険には加入した方が良いと思います。」




です。





本日の日本経済新聞にも記事がありましたが、ペット保険の市場が少しずつ拡大してきました。




自動車保険市場で大きなシェアを持つ損害保険会社がペット保険の分野に進出を本格化させるなど、



利用者にとって、選択肢の広がる兆しがありますね。




私は、自己破産や個人再生の手続をお手伝いする際に、ご依頼者様の家計簿を拝見しているのですが、



ペットを飼われているご家庭は、稀にびっくりするほどの医療費が計上されていることがあります。



ご病気されたのですか?



と聞いてみると、ペットの医療費です、というお返事が返ってくることもしばしば。



そこで、このような突発的な出費に備える方法として、ペット保険に加入するということは有益ではないかと思います。



債務整理をして、返済の一部又は全部を免除してもらうのに、ペット保険にお金を使っても良いのか、とためらわれる方もいらっしゃるとは思いますが、



自己破産の場合の裁判所は、収入に対して大きくなってしまった返済の額を免除することで、生活が再建されることが一番の目標なので、



むしろ、自己破産をしてもペットの医療費などのためにまた良からぬところからお金を借りることがあっては困ると思っていると推測します。



ですから、ペット保険に入っていることは、自己破産のお手続きをするうえでは、好意的に考えてもらえると思います。



また、任意整理や個人再生をする場合の債権者も、約束したらきちんと最後までそのとおりに払ってもらえる、ということを重要視していますので、



突発的な出費で、「今月だけは待って欲しい」という事態は好ましく思っていません。



ですから、ペット保険に加入することにより、毎月の返済額が下がっても、突発的な出費で返済が滞るよりはずっと良い、と考えていると思います。



このように、ペット保険に入りながら債務整理をすることには、一定の効用がありますので、



債務整理を理由にペット保険に加入することを躊躇しなくても良いのではないでしょうか。




大切な家族の一員であるペットの健康にも配慮しながら、借入の問題も解決していけるように頑張りましょう。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】