エール立川司法書士事務所の萩原です。





元ライブドア社長の堀江貴文氏の「刑務所なう。シーズン2」を読んでいます。






ちなみに、「刑務所なう。」も昨年読みました。





情報量や与えられる気付きの量からすると、1000円程度のお値段はかなり良心的、と個人的には思います。





今朝、読んでいた一節に次のようなものがありました。




自分が当たり前にできることをできない方もいる、ということを刑務所の中で介護をしていて気付いた。そういうことを理解すると人に優しくなれる。





まだ半分を少し過ぎたあたり。





たくさんの刺激を受けられるようにしっかりと読みたいと思います。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「家族の代わりに自分が相談に行って、債務整理の依頼をすることができますか?」





というものがあります。





お返事は、





「ご相談だけでしたらご家族の方からもお話をお伺いできますが、ご依頼の前にはご本人様との面談をさせて頂きますようお願い致します。」





です。





ご家族に借入があることが判明したら、さぞかし驚かれることでしょう。お察し申し上げます。





ご本人はご家族に内緒でなんとかしようとし続けてきても、何かの拍子でご家族に知れてしまうことはありますね。




代表的なものが、滞納をしてしまった場合の督促状です。




消費者金融によっては、督促状の外面だけを見ただけでは一見消費者金融とは明示されていないような葉書で督促状を出す場合もありますが、




中を見てしまえば、当然督促内容が書かれています。




ご家族に借入があるという事実を知った方は、むしろ借主ご本人よりも、




早くなんとかしなければ




という思いに駆られることも多いと思います。




そのような場合、ご家族が弁護士の先生や司法書士へご相談に行ってみる、というのも一手であることはそのとおりです。




借入の残高、借入期間、借入先の名称




現在の家計全体の収入、支出




をお聞かせ頂ければ、債務整理の方針自体はご案内できることが多くあります。





しかしながら、いざご依頼をお受けする、となると、




債務整理をすることによる不利益(信用情報のことなど)や今後の注意点は、ご本人にご説明し、ご理解を頂いた上でご依頼をお受けしております。





様々なご事情でご本人がなかなか相談に行けない、ということもあろうかと思いますが、




夜間や土日祝日のご相談予約も承っておりますし、




差し支えなければ、こちらからご自宅へ伺ってご相談をお受けするということも承っておりますので、




お気軽にご相談頂ければと思います。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】