エール立川司法書士事務所の萩原です。





先日の日本経済新聞の記事によると、楽天ブックスが、無料の翌日配達を始めたとのことですね。






仕事柄、本はかなり買う方だと思いますが、今までネットで買う場合は、何となくアマゾンで購入していました。





しかし、改めて身の回りを見てみると、





楽天グループにお世話になっていることが多い





ということに気付いたため、






今後、本は楽天ブックスで買ってみようかと思います。





ポイント、貯まりますしね!(^^)!








さて、本日は、ご相談者様の自己破産申立に同行するために、さいたま地方裁判所川越支部へ行ってきました。






さいたま地方裁判所川越支部は、




JR若しくは東武東上線の川越駅




又は





西武線の本川越駅






が最寄り駅なのですが、最寄りと言っても、歩くと20分くらいかかります(´・_・`)






申立に必要なものは、




収入印紙 1500円


郵券 80円を債権者数+3枚


官報公告費用 10290円




でした。





ちなみに、本日、平成25年2月8日時点です。





また、さいたま地方裁判所川越支部の破産事件の受付は、




本当に受付事務のみ




なので、官報公告費用の予納をする時間まで含めて30分くらいをみておけば足りると思われます。




申立書の点検は、受付完了後に裁判所でじっくり行って下さり、




追加書類などの連絡は後日、裁判所から電話を頂いて対応という流れです。





この流れであると、郵送申立でも差し支えないのかなとも思うのですが、




受付時の細かい対応からも裁判所の考え方が分かる場合もあるので、





できる限り裁判所へ行って申立をすることが良いと個人的には考えています。





自己破産のお手続について、ご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所







PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】