エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の日本経済新聞の記事によると、牛丼の吉野家が1000店舗でご飯を盛り付ける機械を導入するそうです。




人が盛り付ける場合に比べて1日20分の時間短縮になり、量も正確になるということ。




炭水化物を食べ過ぎると体が重くて仕方なくなるので、やむにやまれず丼物とは距離を置いた生活をしていますが、早く正確になることは何においてもよいことですね。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「債務整理の依頼費用が払えなくなったらどうしたらよいですか?」





というものがあります。





お返事は、





「費用が払えなくても連絡だけはつくようにお願いします。」




です。






債務整理のご依頼を頂く場合、大変恐縮ですが、費用を頂いております。




もちろん債務整理の場合は、費用を一括で、などという無理難題を申し上げるつもりはなく、




ほぼ全ての方が、費用は分割払いでご依頼頂いております。




分割払いの金額は、最初にご相談にお越し頂いた際にとりあえず決めさせて頂いているのですが、




その後、実際に暮らしてみたら、やはりその金額は難しく、支払ができない、ということもあると思います。



そうなったら、連絡しにくいのは分かりますが、一本ご連絡を下さい。



連絡さえ付いていれば、その分割払いの金額について再度ご相談させて頂いたり、債務整理の方針自体を考えなおしたりする機会もあります。



一方、



やはり連絡しにくいので連絡しない




と思ってしまった場合、




連絡がつかないと債務整理は進みません。




債務整理が進まないと、




遅延損害金がどんどん増えていったり




債権回収会社に移管されて、分割払いの交渉が困難になったり、



相手方の経済状態が悪くなって、過払い金の請求が困難になったり、




と、良いことがあるか、と言われれば全くありません。




面倒だ、気まずい、色々お気持ちもあると思うのですが、せっかく縁があってご相談を頂いたので、できれば最後まで頑張りたいと思っています。




ということで、何はともあれ連絡がつくようにお願いいたします。




債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】