エール立川司法書士事務所の萩原です。




どうでもよい話ですが、私、昨日、髪を切りました。



私は、天パというかくせ毛なので、髪が伸びてくると、クルクルして収拾がつかなくなります。



今回も、早く切らないと、と思っていたのですが、なかなか時間が取れずにボーボーに伸びて、



クルクルクルクルクルクル



くらいしていました。



しかし!



最近は、というか昔からなのかもしれませんが、立川には夜11時まで開店している美容院があることを(昨日初めて)知り、早速行ってきました。



美容院といえば7時くらいで閉まってしまうという既成概念が打ち破られました!




断髪スッキリで今日も仕事を頑張ります。







さて、自己破産や民事再生をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「自己破産や民事再生の手続は平日でないとできませんか?」



というものがあります。



お返事は、



「当事務所でのご相談や打ち合わせは休日でも大丈夫ですが、裁判所へ行くのは平日の昼間限定です。」



です。



当事務所は、



平日は夜10時まで、土日祝日も営業しておりますので、当事務所への最初のご相談や、ご依頼後の打ち合わせなどは相談者様のご都合に合わせてお越し頂いております。




しかし、




裁判所=役所




ですので、平日の明るい時間帯しか開庁していません。



自己破産の場合は3回、裁判所に行く必要があるので、なんとかご都合を合わせて頂ければと思います。



ちなみに、その3回、どれくらいのペースで行くのかといいますと、



1回目 自己破産手続開始の申立・・・いつ行くのかは自分で選べます。


2回目 裁判官との面接・・・裁判所に指定されますが、指定の仕方が「毎週○曜日」という感じなので、ある程度自分の都合も反映されます。1回目に行った日から大体2~3週間後に行きます。


3回目 裁判官の話を聞く日・・・裁判所に指定されます。ピンポイントで指定されますが、2回目に行った日から大体2か月後なので、ある程度事前に予定が分かります。




なので、本当に予定がタイトなのは2回目だけ、ということになりますね。



平日の昼間はお仕事の方が多いのですが、会社員の方でも、例えば、



メーデー(最近は休みでないことも多いのでしょうか)



お盆休み



など堂々と休める日をうまく使って日程調整をして頂いております。今ご検討されている方もこのような日をうまく使って頂ければと思います。



当事務所も裁判所もお盆休みはありませんので、ここはうまく使いたいところですね。




自己破産のお手続きについてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂けれればと思います。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】