エール立川司法書士事務所の萩原です。




ここのところ、新聞を見ているとスマートフォン関連の記事が多い印象ですね。




銀行はスマートフォンのアプリを開発して、スマートフォンから振込ができるように体制を整えているところが多いといいますし、




スポーツ界からは、スマートフォンでプロ野球中継やサッカー中継が見られるようになる、という発表もありました。



2014年度には、スマートフォン利用者が50%を超えるという報道もありますので、今後のスマートフォン市場にも注目ですね。



何か司法書士業務にも役立つアプリがないものか、と思いますが、今のところは、六法の条文が検索できるアプリのみ活用しています。







さて、昨日、平成24年3月1日、




会社更生手続中の武富士が、その消費者金融業をロプロに分割し、自らはTFK株式会社と商号を変更しました。



この前提として、ロプロの親会社であるJトラストが武富士に総額252億円といわれる分割対価を支払いましたね。



最後まで順番待ちをしていた過払い債権者の方にもこれで支払がなされるはずでしょう。




今後は、ロプロが武富士ブランドを利用して消費者金融業を行っていくということですが、




これまで武富士へ返済をしてこられた方のところへは、順次、





「今後は、ロプロの口座に返済して下さい。」





という趣旨のお手紙が届いていると思います。





振り込め詐欺等もありますので、手紙が届いたら、一応、ロプロに電話して、間違いないか確認しておくのが無難です。




先日、武富士に問い合わせをしたところ、



弁護士の先生や司法書士が間に入っている方については、口座変更のお手紙はご本人ではなく事務所宛に送って下さるとのことですので、当事務所にご依頼中のお客様につきましては、届き次第順次ご連絡を差し上げるように致します。





そして、ロプロの今後は、やはり直接貸し出しをするのではなく、他社の融資の保証業務に注力するようですね。




ロプロの債務整理に対する姿勢は厳しいものになっていますので、



今後はやはり、その借入の保証会社はどこなのか、



を確認したうえで債務整理の方針を立てる必要がありそうです。





借入先の顔ぶれも検討したうえで、債務整理の方針をご説明しておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】