エール立川司法書士事務所の萩原です。




さあ、月末です。




今日は朝から外出なので、やや早起きです。



今日はいろいろやることがありますが、ひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。






さて、昨日のニュースを占拠していた話題で、





50年後の日本の人口は現在の3分の2になる




というものがありましたね。




そして、その減少後の人口の4割を高齢者が占めるとのこと。





さらに、現行の年金制度の維持等のために消費税等の増税が議論されています。





電気料金もガス料金も値上げとのこと。





あまり聞きたくない話ばかりですが、それでも人は毎日生きていかなければなりません。




そのために、カットできる支出はカットしていくことが必要ですね。




今の現役世代が高齢者になったとき、年金がもらえるのかどうか不透明なのであれば、貯蓄をしたり、年金型の保険に加入したりといろいろと準備をすることも大事です。




借金がある方は借金の利息の支払だけでも債務整理でカットして、将来に備える必要を検討してみる時期に差し掛かっているような気がします。




長い目でみると、少子高齢化社会の到来



少し先の将来を見据えても増税





少しでもカットできるものがあるならばカットすることを検討してみてはいかがでしょうか。




自分はどうするべきなのか、債務整理すべきなのか、とお悩みがある方もお気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】