エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の日本経済新聞の記事によると北陸銀行が新人弁護士を総合職の行員として定期採用し始めるそうです。




担当業務は法務・M&A仲介などの業務だそうですね。




最近は司法書士も合格後、司法書士事務所には勤めずに企業に入ったり、法律事務所に勤務したりする例が増えています。




資格者も色々な働き方ができるようになってくると良いですね!






さて、債務整理のご相談をお受けする際にご相談者様から良く頂くご質問として、





「債務整理の依頼後、担当司法書士が交代することはありますか?」




というものがあります。






お返事は、




「ありません。」




です。







とかく我々司法書士という職業は、ご相談にお越しになる方から見ると、




「怖いかもしれない。怒られたらイヤだなあ。」




「融通が利かないカタブツかもしれない。仏頂面だったらイヤだなあ。」




というイメージです。




ですから、



「相談に行ったら誰が話を聞くのか」



「相談を担当した司法書士が手続の最後まで担当するのか」



というのは、ご相談者様の重大な関心事であると思います。





弁護士事務所・司法書士事務所でも規模の大きなところは、弁護士・司法書士も結構な人数がいますので、担当弁護士・司法書士の退職や移動に伴い担当者変更が行われるようです。



ということは、



「最初に話を聞いてくれた先生は良かったのに(>_<)」



という事態も想定されますよね。





その点、当事務所では、最初から最後まで担当は萩原なので、




想定外がない。




というのはご依頼頂くメリットかと思います。








・・・




担当は最後まで萩原、




と仰々しく書いてはみましたが、




当事務所には司法書士が私しかいないので、




担当は代わりようがない




と言うこともできなくはない、



と書いていて思いました(>_<)








ちなみに萩原は応援することはあっても怒ることはありません。




学生時にジョナサンのフロアでバイトしていたくらいですから、




「いらっしゃいませ!



お客様何名様ですか?



禁煙席・喫煙席のご希望はございますか?」




とは言いませんが、仏頂面でもありません。





最初から最後まで同じ人間がご相談者様に応対をする分かりやすい事務所でのご相談が望ましいとお考えの方もお気軽にご相談頂ければと思います。






お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】