エール立川司法書士事務所の萩原です。




本日の日本経済新聞の記事によると、社会福祉法人が運営する特別養護老人ホームの内部留保の平均値が、




3億0782万円





だそうです。





なんと!!という数字ですね。



小市民の私は眩暈がします。







さて、同じく本日の日経新聞の記事にアイフルに関するものがありました。





内容は、アイフルが現在進行中の事業再生ADRの返済計画の変更を金融機関に申し込んだ、というものですね。



事業再生ADRというのは、ザックリと申し上げると、




「借り入れ当時の条件での返済が厳しくなってくたので、条件変更の話し合いを第三者を交えて行う。」


というもので、会社更生や民事再生の法的整理と比較して私的整理などと呼ばれていますね。


アイフルは2年前からこれをやっています。



報道によれば、アイフルが銀行に申し込んだ内容は




「早く返すから、まけてください。」




というどこかで聞いたものらしいです。



「まけてください」も最大半分にしてくれということ。



申し込み先に対する借り入れ額の総額は50億円だそうですから、これが半分になると25億円浮きますね。



その分過払い金の返還に回ってくると良いのですが、どうなることやらですね。



さて、どのくらいの金融機関が応じるのでしょうか・・・






アイフルに完済した方、アイフルと長期取引のある方は過払い金返還のご相談だけでもいかがでしょうか。



アイフルの現状を検討しながら、最善の対処を一緒に考えましょう。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】